資格取得者の声

Voice

資格取得者の声

パソコン初心者でも楽しく受験できました
タイピングマスター 4級取得
就労継続支援A型事業所 Mさん
自分はまだパソコン操作に自信がないのですが、支援員さんから「気軽に受けたらいいよ」と言われ受験しました。タイピングは好きなので楽しく受験でき、級数ももらえたので、受けて良かったです。次はもっと上の級を目指したいです。
級数を気にせず気軽に受験できるのが良いです
タイピングマスター 1級取得
就労継続支援A型事業所 Tさん
特定の級数にて合格や不合格になる訳ではなく、実力に応じた級を証明してもらえるので気軽に受験でき、自信に繋がると思いました。今後もさまざまな資格を受験して、知識や技能の幅を広めていきたいです。
いつもと違う雰囲気で緊張したけれど…
タイピングマスター 3級取得
就労継続支援A型事業所 Aさん
支援員の方から案内をいただき、受験してみました。いつも仕事をしている場所と違う環境だったので緊張しましたが、自分がどれくらいの実力があるか知ることができる良い機会でした。次はもっとできるように頑張ろうと思いました。
資格として「見える化」することで自信になりました
WEBコーディング 2級取得
就労継続支援A型事業所 Wさん
WEBサイトの作成は、A型事業所に勤めてから勉強を始めた分野です。使い始めたばかりのHTMLとCSSのコーディングに苦戦しましたが、級をいただくことで自信が出て、さらに勉強していきたいと思いました。
知識を固めるきっかけになりました
WEBコーディング 1級取得
就労移行支援事業所 Tさん
コーディングは苦手意識のある領域でしたが、自身の実力を知るために資格に挑戦してよかったと思っています。簡単ではないかもしれませんが、これから使える知識として資格に挑戦をする人に推薦したいです。

受験を検討されている方へ

試験は事前登録制となっております。各試験内容をご確認いただき、申し込みフォームより受験登録をお願い致します。