よくあるご質問

受験資格(条件)はありますか?

国籍・性別・年齢などを問わず、どなたでも受験できます。

就労支援事業所の利用者でなくても受験できますか?

利用者でなくても受験できます。

試験の申込方法は、どのようなものがありますか?

受験申し込み』よりお申し込みください。

複数の試験を同時に申し込むことはできますか?

日程の異なる試験は、複数お申し込みできます。

試験の申込後に、都合が悪くなった場合はどのようにすればよいですか?

当法人までお問い合わせください。
TEL.052-433-3811

受験料はいくらですか?

試験によって異なります。詳しくは各試験のページをご覧ください。

受験料の支払いには、どのような方法がありますか?

試験当日に手渡し、または事前に銀行振込にてお支払いいただきます。

試験当日の持ち物は何が必要ですか?

試験によって異なります。詳しくは各試験のページをご覧ください。

試験の当日、試験開始時刻に間に合わない場合は受験できますか?

受験できない場合がございますので、開始時刻に間に合うようお越しください。

得点は本人に公開していますか?

得点について個別のお問い合わせには応じかねます。

合格すると証明書はもらえますか?

名刺サイズの合格証明書を発行し、郵送します。

合格証明書の再発行はできますか?

再発行できませんので、合格証明書は大切に保管してください。

名刺や履歴書などに表記できますか?

表記できます。
(例)
一般社団法人キャリアアップサポート協会 タイピングマスター試験 1級合格

過去問題は公開していますか?

只今準備中です。

受験を検討されている方へ

試験は事前登録制となっております。各試験内容をご確認いただき、申し込みフォームより受験登録をお願い致します。