資格取得のメリット

Merit

資格取得のメリット

一般社団法人キャリアアップサポート協会は、能力を活かして働きたい人のために、パソコン操作からWEBサイト制作、クラフトなどさまざまな認定資格をご用意しています。

1.就職で有利

資格を取得すると、就職活動で有利になります。転職や一般就労を目指す人にとっては、履歴書の資格欄に記入できるほか、面接などで自己アピールの材料になります。また、希望就職先の仕事内容に合った資格を取得しておくと、即戦力として見られやすくなります。

2.仕事に活かせる

試験を受けるための学習により知識が身につき、プロフェッショナルとして資格を仕事に活かすことができます。また、資格を持つ人・目指す人同士でネットワークができ、学習の幅が広がります。

3.自信につながる

資格は知識やスキルを証明するものです。自分の特技を目に見える資格として取得することで、キャリアアップを目指すことができます。また、努力をして資格を取った成功体験により、自分に自信を持てるようになり、ポジティブな気持ちになることができます。

4.視野が広がる

今まで接することがなかった資格の学習をすることで、新しい世界に触れ、人間としての視野が広がります。ステップアップを目指す学習の過程で、話題の引き出しが増え、コミュニケーション能力の向上にも繋がります。

受験を検討されている方へ

試験は事前登録制となっております。各試験内容をご確認いただき、申し込みフォームより受験登録をお願い致します。